九十九里有料道路が無料開放キャンペーン中

九十九里浜へ早朝ドライブへ行きました。夏の夜明けのオープンドライブは本当に気持ちよいです。

有料道路をドライブ予定だったので、もちろん小銭を握りしめて行ったわけですが、なんと無料キャンペーン中でした。

夏場は混み合う時期であるのですが、早朝などであれば十分ドライブを楽しめると思います。

 

九十九里有料道路 無料開放

 

さて、実際のドライブです。
出発は早朝、朝日が眩しいですが、気温は涼しく、クルマの数も少ないということで、まさにオープンカー日和でした。屋根が開く喜びをかみしめます。
助手席は空っぽですが気にしません。一人ドライブが好きです。
九十九里有料道路を目指します。

早朝 ドライブ

早朝 ドライブ

 

 

終始快晴だったのですが、九十九里有料道路へ向かうにつれて霧がどんどん濃くなりました。嫌な予感はしたのですが、目当ての九十九里有料道路は濃霧です。海をみながらのノンビリオープンドライブのだったのですが、海がさっぱり見えずでした。磯の香りを嗅ぎながら濃霧の中を走ります。

九十九里有料道路

 

九十九里有料道路の一宮休憩所は上下線で共用する休憩所になっており、Uターンすることが可能です。コーラを飲みながら海を眺めて休憩後、Uターンして来た道を帰りました。

九十九里有料道路 一宮休憩所


帰る頃には8時を回っていて若干日差しがきつくなっていました。午前中とはいえ帽子を買わないといけないです。帽子慣れしてないので、これまた探すのに苦労しそうですが。