2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクスター VS 旧型ロードスター(ただしフルカスタム)

ベースグレードのボクスターと、ボクスターと同程度の金額になるようにカスタムしたロードスターの勝負です。 ストレートではフルカスタムのロードスターがやや速いタイムを記録しますが、コースではボクスターに軍配があがったようです。さすがにコーナーな…

トリップメーターの表示桁数

週末にガッツリドライブを楽しみ、走行距離が1000Kmを超えました。 その際に気づいたんのですが、トリップメーター(リセットできる方の総距離)の表示桁数は4桁のようです。 100Km台の時は小数点第一位まで表示されいていたのですが、1000Kmを超えると一の…

フル装備のボクスターS VS 素のカレラ

ポルシェという会社は明確な意思を持って911を自社のフラグシップにしています。ですからボクスターやケイマンが911よりも速いなんていうことはありません。 とはいえ、オプションの多いポルシェですからタイトルのような比較をしてみたくなるのが人情です。…

高速道路だと意外と伸びたボクスターSの燃費 13.0Km/L

先週納車されてから都内をウロウロしたりはしていましたが、今日は始めて本格的にドライブに出かけました。 渋滞に巻き込まれることもなく高速主体で走ったら燃費は13Kmでした。3リッタークラスのエンジンでこの燃費はなかなか優秀かなと思ったのですが、最…

ボクスターを分解して中を見る動画

新車のボクスターSを分解しながら内部を紹介していく珍しい動画です。普通は見ることができないミッドシップに積まれたエンジンもチラリと見えています。 接着剤が剥がれるようなベリベリ音や、何かが折れるような乾いたパキパキ音がしていますが、こういう…

ボクスターの車高調を下げる2つの方法 PASMとスポーツシャシー

私が購入時に諦めたオプションの一つにPASM(ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネジメント)があります。以前こちらの記事でも触れましたが、展示車で購入した関係で泣く泣く諦めたわけです。 ボクスターの買い方あれこれ PASMはPDKやスポーツクロノ…

ボクスターのブラックエディションの受注開始

ボクスターの特別仕様車であるブラックエディションが受注開始のようです。 ポルシェ 911カレラ と ボクスター にブラックエディション…受注開始 | レスポンス 金額は731万円からとのことです。ボクスターSの金額は公表されていません。ブラックエディション…

911、ボクスター、パナメーラを横並びで比較する

全てボディカラーが白ということで違いが分かりやすくなっています。 911がカブリオレなので、ボクスターと幌の造形を見比べたいところですが、映像ではちょっと分かりづらいかもしれません。 顔はどれも明確にポルシェ顔で、一目見てポルシェだと分かるデザ…

981型 ボクスター MY2016のレビュー動画

USの動画ですがMY2016(モデルイヤー2016)のボクスター試乗動画が早速Youtubeに上がっていました。雨の中のレビューということでかなり大変そうでしたが、28分もある大作です。MY2017からはボクスター、ケイマンのエンジンは4気筒ターボになると言われてい…

ポルシェの取り扱い説明書

ポルシェの取扱説明書はネットからダウンロードできます。 http://www.porsche.com/japan/jp/accessoriesandservice/porscheservice/vehicleinformation/ownersmanualdownload/ 実車と照らし合わせながらじゃないと理解が難しい部分もありますが、購入前にざ…

ボクスターのライトの光り方 リアフォグランプ編

リアライトの点灯パターンは、ブレーキランプを除くとフォグランプ有りかフォグランプなしです。 フォグランプの光り方に興味があって調べたんですが、スポイラーのところが光るんですね。かなり強い光なので、使うのは霧が出ているときなどに限定しないと後…

ボクスターのライトの光り方 フロントライト編

981型のボクスターのライト点灯パターンです 車幅灯バンパー部分のライトが光ります。車幅灯をONにすることでリアランプも光ります。 日本仕様のボクスターはデイライトは無効化されているのですが、コーディングで有効化できるようです(専門店への持…

ボクスターの買い方あれこれ

私が車を買うときにまず悩むのが、新車で買うべきか中古車で買うべきかということです。とはいいつつ、今までは新車ばかり購入していたのですが、今回は中古車(展示車両)を購入しました。私としては、かなり買い得だったなと考えているので、そのあたりを…

981型ボクスターSが納車されました

待ちに待ったボクスターが本日納車されました。このブログにはボクスターとかポルシェに関するアレコレをメモしていく予定です。 購入した車両のオプションなどは以下です。オプションはあまりついていません。 ボクスターS 右ハンドル PDK スポーツクロノ…