ボクスター VS 旧型ロードスター(ただしフルカスタム)

ベースグレードのボクスターと、ボクスターと同程度の金額になるようにカスタムしたロードスターの勝負です。

ストレートではフルカスタムのロードスターがやや速いタイムを記録しますが、コースではボクスターに軍配があがったようです。さすがにコーナーなどが多いコースでのタイムを競うとなるとシャシーなど車両全体での出来栄えが効いてくるのだと思われます。

ただ金額差や製造された年式を考えるとやはりロードスターは素晴らしい自動車だなとつくづく思います。現行のNDロードスターも試乗に行きたいなとは思っているんですが、、車検がたっぷり残ったボクスターで試乗にいっても、冷やかしだろうということで相手にされないんじゃないのか、などと考えてなかなか行く勇気がでません。