ポルシェの取り扱い説明書

ポルシェの取扱説明書はネットからダウンロードできます。

http://www.porsche.com/japan/jp/accessoriesandservice/porscheservice/vehicleinformation/ownersmanualdownload/

 

実車と照らし合わせながらじゃないと理解が難しい部分もありますが、購入前にざっと目を通してみるのも面白いかもしれません。

私はディーラーで細々したことを質問してしまうのが苦手なので、購入前に説明書を見れるのは助かります。ざっと見て疑問に思ったことをディーラーに行った際に聞くということもできますし。

 

分からないことをサクサクとディーラーに聞けるタイプの性格だといいのですが、私はどうも苦手です。非常に高性能な車を購入するにあたって無知を曝け出すのが恥ずかしく、申し訳なく思うからです。

市販の商品ですからお金さえあれば購入できますし、営業の方にとってもマニアなボクスター購入者より、淡白な911タルガ購入者の方がありがたい存在だろうというのは理解できるのですが、どうも自分の中に成金的な感じに見られたくないというのがあるのです。

付け焼き刃な知識などはプロの方から見ればすぐに分かってしまうのでしょうが、それでも出来る範囲での勉強を積み重ねることで、ボクスターにふさわしい乗り手に近づけるのでは、、と期待しています。

f:id:boxsters981:20150610161631j:plain

画像は中国で制作された金色の987型の911カレラ4Sです。

とくに内容とはリンクしてないんですが驚いたので。