フル装備のボクスターS VS 素のカレラ

ポルシェという会社は明確な意思を持って911を自社のフラグシップにしています。ですからボクスターやケイマンが911よりも速いなんていうことはありません。

とはいえ、オプションの多いポルシェですからタイトルのような比較をしてみたくなるのが人情です。動画ではてんこ盛りのボクスターSと素のカレラで勝負しています。それぞれの車両の仕様は以下ですね。

 

ボクスターS 981型

  • 20インチカレラホイール
  • PASM(ポルシェ アクティブ サスペンション マネジメント)
  • スポーツクロノパッケージ
  • MT車

 

911カレラ 991型

 

気になる結果ですが、素のカレラの方がちょっぴり速かったですね。フルオプションのボクスターも健闘していましたが911には及ばずです。ここまでオプション付けてもしっかり911の方が速いというのは本当によく考えられてるなと思います。