高速道路だと意外と伸びたボクスターSの燃費 13.0Km/L

先週納車されてから都内をウロウロしたりはしていましたが、今日は始めて本格的にドライブに出かけました。

渋滞に巻き込まれることもなく高速主体で走ったら燃費は13Kmでした。3リッタークラスのエンジンでこの燃費はなかなか優秀かなと思ったのですが、最近の車はこんなものなのでしょうか。

ボクスターS 都内 燃費

アイドリングストップ機能はOFFで、走行モードは標準(スポーツとかではない)。それほどこだわっているわけではないけれど、いちおう慣らし運転を意識しているので、あまりエンジンは回さない感じでした。

 

どうも写真が上手く撮れません。実車で見た方がよい感じにみえます。ボディラインの陰影とかの問題なのでしょうが、写真の知識も腕もなく、そもそも携帯で撮影してるレベルなので、まぁこんなものなのでしょう。

ボクスターS