ボクスターのオプションを検討する ホイールアクセサリー編

ホイールアクセサリーに関するオプションはざっくり2つに分けられます。(金額はざっくりです)

  • ホイールセンターキャップ(3万円)
  • ホイールのカラーリング(15万円〜20万円超)

順に見ていきます。

 

ホイールセンターキャップ

これはホイールの真ん中のキャップですね。基本的にはカラーがカッコイイと思います。3万円ぐらいですし軽い気持ちで付けてもいいんではないでしょうか。私のボクスターにはついていませんが、いずれ付けたいなとは思っています。画像左がオプションのカラークレストです。右が標準のモノクロです。意外と目立つので、横から見た時に華やかになる気がします。といっても、見ようと思わないと気づかない気もするので自己満足の方が強いかなとは思います。

ボクスター ホイールキャップ ボクスター ホイールキャップ カラークレスト

 

ホイールのカラーリング

これはボディカラーと一緒で好き嫌いが人によって別れるオプションだと思います。さらに15万円〜20万円超とかなり高価なオプションになります。

個人的にはこのオプションを付けようと思ったことはないのですが、画像などを見ていてカッコイイなと思うのは「ブラックペインテッドホイール」と「ボディーカラー同色ホイール」です。「ブラックペインテッド」では、アルミの周辺が太陽コロナのリングみたいでカッコイイです。

ボクスター ホイール 黒(ブラック)

ボディカラー同色ホイールは、ボクスターの場合はロールオーバーバー同色仕上げなどと組み合わせるとかなり良い感じになります。個人的にはボディーカラーが白で、ロールオーバーバーとホイールを同色仕上げにしたのはかなりイケてると思いますが、どうでしょうか。写真は白塗装のホイールです。ちょっとわかりづらいかもしれませんが。

白ボディに白ホイールはカッコ良いとは思うんですが、おそらくブレーダストの汚れが非常に目立つので、綺麗に乗ろうとすると掃除が手間にになりそうな気がします。ブレーキをオプションのPCCBに変えればブレーキダストからは解放されるらしいですが、、PCCBはなにしろ高価なオプション(100万円超)なので現実的な選択肢では無いように思います。

ボクスター ロールオーバーバー