ボクスターのシフトノブの話しの続き

先日同じような話しを書きました。ボクスターのシフトノブが光らないのでバックにギアが入っているのか分かりづらいという話しです。

たまたま同じ現象に遭遇(ギアがバックに入っているのか分かりづらい状態)したので、なぜ分かりづらいのか冷静に調べてみました。

そうしたところ、シフトノブ横が光らないのはもちろんですが、インパネ部分のシフト表示もバックに入れたときは光らないということに気づきました。

D(ドライブ)に入れていると、1,2,3のようにシフトが表示されますが、バックにいれてもRとは表示されません。横の赤い小さなランプのつく位置が変わるだけなのです。ということで、駐車場など車内が暗いところだとバックにギアが入っているのかどうか分かりづらいのでした。

原因が分かったといっても、特に出来ることはなくて、駐車場ではライトをつけるぐらいしかないのですけれど。

f:id:boxsters981:20151002171727j:plain

f:id:boxsters981:20151002171748j:plain