ポルシェ サマーサミット

恵比寿で行われていたポルシェサマーサミットに行ってきました。当然始めて行ったのですが、あいにくの雨模様そして午前中という時間帯にも関わらず来場者の方が多くて驚きました。

 

ディーラーから送られてくる案内と引き換えでトートバッグがもらえます。受付で案内状を提出したのですが、本当は封筒を出す必要があったみたいです。封筒は家に置いてきてしまいちょっと焦りました。なにしろ、行った理由の半分ぐらいはトートバッグでしたらか、もらえない非常にと悲しいわけです。無事もらえたので良かったですが。来年再び招待されることがあれば、忘れずに封筒を持って行こうと思います。(抽選らしいので必ず招待されるというわけでもないらしいのですが)

 

 展示車のなかには滅多に実車を拝めないようなのもありましたので、写真をとっておきました。ルマンを見ていたので、919ハイブリッドのモックを見れたのはちょっと感動でした。車というより宇宙船みたいな印象を受けましたね。

ちなみに、、一番驚いたのはモデルのお姉さんのスタイルでした。ちょっと同じ人類とは思えないようなスタイルでしたね。立っているだけで価値があるスタイルとはこういうものかと思いました。持って生まれた体型の美しさはもちろんですが、維持するための努力も並大抵ではないだろうと想像します。世の中には色々な才能を持っている方がいるものだとつくづく思います。

 

ポルシェ919 ハイブリッド

ポルシェサマーサミット

ポルシェGT3RS

ポルシェケイマンGT4

 

あと、興味深い催しとしては、レーシングシミュレーターを利用してプロドライバーの指導を受けられるというものがありました。かなり大掛かりなシミュレーターで、さらにプロドライバーのコメントも頂けるということで、かなり興味はあったのですが、サンデードライバーの私にはちょっとハードルが高すぎましたね。周囲の視線を集めながら下手っぴな自分の運転を披露するには勇気が足りませんでした。

 

さてさて、来年は招待されるでしょうか。