いよいよ911(991.2)の後期型が出ます

ポルシェの出している雑誌CHRISTPHORUSの最新号で、新型911(991.2)の特集が組まれていました。予約受付も始まったということで、いよいよ後期型ということですね。

f:id:boxsters981:20151121162617j:plain

 

もちろん話題の中心はターボ化されるエンジンです。ポルシェのメッセージとしては、ターボ化するに当たって設計を全面的に見直したということです。既存エンジンをターボ化したのではなく、ターボ付きエンジンとして設計し直したということですね。それだけきっちりやっていますよというメッセージです。

f:id:boxsters981:20151121162754j:plain

 

基本的に私はポルシェの仕事を信頼しているので、911後期型のターボエンジンにも非常に期待しています。

などと言ってますが、実は私は911に乗ったことがありません。試乗もしてないのです。まだ試乗しなくていいかなと思ってたので、何度かディーラーで進められていたのですが断っていました。

しかし、いよいよターボ化が目の前ということでNAの911は一度試乗ぐらいはしたいところです。今度ディーラーに行った時にお願いしてみることにします。

ちなみに、後期型の予約の入り方は、現状はまだ余裕があるとのことでした。やはり皆さんターボの出来が気になっているようです。実車がディーラーに入って試乗可能になってからが予約本格化ということでしょうか。

期待が高まります。