オープンカーに乗って風邪を吹き飛ばすのに失敗しました

今週はずっと風邪を引いていました。歳をとるにつれて順調に風邪の治りが遅くなっています。風邪が長引くたびに歳を取ったなと思います。

f:id:boxsters981:20150909202913p:plain

朝起きた瞬間から体調がよくありませんでした。ちょっと風邪気味な感じですね。このまま家に閉じこもると風邪が本格化するような気がしました。気分転換に外の風に当たる方が良いだろうと考えたのです。

オープンカーなんていうのは外の風に当たるために発明されたようなモノです。風邪の引き始めこそ乗るべきだと思いました。

そういうわけで、ボクスターに乗って屋根を開けてドライブに出ました。体調は悪化しました。風邪気味で出発して、帰ってきたら風邪になってました。

そりゃそうですよね。世のあまねく救急車には屋根がついていますし。体調が良くない時は、風に当たらないようにして、家で暖かくして寝るべきですね。