オープンカーの屋根を攻撃する人が本当にいた(イギリス)

オープンカーを買う前は、オープンカーならではの危険についてアレコレと思いを巡らしました。幌を破られる、幌で猫が爪を研ぐ、たばこのポイ捨てで屋根がもえる、屋根を開けてるとゴミをポイ捨てされるなどなど。

なにしろ悪戯弱い構造なのでドキドキしたわけです。ただ、実際乗ってみるとそんな被害に遭うことないです。考えすぎというか、自分もオープンカーを見てゴミを投げ入れようとは思わないわけで、笑い話としてはあるかもしれませんが、実行に移すひとはほぼ居ないと思います。

と思っていたのですが、幌を破ってクルマを盗むもうとする人が居たみたいで驚きました。イギリスは街のあちこちに監視カメラが設置してあり、そのカメラに写っていたようです。

f:id:boxsters981:20151114002741j:plain

Bungling Burglar Fails To Steal Porsche | LBC