オープンカーの幌と屋根付き駐車場

マンション住まいなので駐車場は立体式です。これはなかなか不便です。車庫から出すのも入れるのも時間がかかるからです。前に人が並んでいたりしたら、果てしなく待たなくてはいけません。地下なので携帯も圏外です。じっと壁を見つめるぐらいしかやることがありません。

不満が多い駐車場なのですが屋根があります。完全地下なので、天井だけでなく四方がコンクリートで囲われています。陽の光も届きません。車両の保管には最適じゃないかと思います。

ボクスターはオープンカーです。屋根が幌です。最近の幌は青空駐車でも大丈夫な耐久性があると言われています。そうは言っても、金属より耐久力があるとは思えず、青空駐車するには勇気がいります。(私ならカバーを買うと思います。屋根が無い駐車場のときは私は車にカバーを掛けてました。)

ちょっと不便だけれど地下駐車場が自宅にあったというのは、ボクスターを買う際に背中を押してくれたと思います。ボクスターを買いたいという意思はもちろんですが、それ以外の環境的な要因がたまたま揃った結果としてボクスターに乗っているのだと思います。

f:id:boxsters981:20151126155600j:plain