ボクスターのシフトノブは光らない(PDK)

ボクスターのシフトノブ周りには照明がありません。夜間ライトを点灯していても文字が光らず、シフトがどこに入っているのか分かりづらかったりします。

f:id:boxsters981:20150928010309j:plain

 

もちろん、インパネにはきちんと表示されているので、ライトを付けている状態ならインパネを見れば一目瞭然です。

f:id:boxsters981:20150928010449j:plain

 

ということで、シフトノブ付近に照明が無くて困る状況は「無いはず」なのですが、なぜか時々「あれ、シフトがどこに入ってるのか見づらいな」と思うことがあります。

どんな時に思うのが、状況をしっかり思い出せるわけではないんですが、暗い駐車場などかなと思います。地下駐車場だったり、夜の駐車場だったりですね。

Rにギアを入れたいけど、暗くてよく見えないな。そういう感じだと思います。インパネを見れば分かるのですが、ギアを入れる時(特にRに入れるとき)は、私はシフトレバーを見る癖があるので、そのときに思うかなと。

無くてもいいんですし、シフトレバー見る癖をやめれば良い(視線を前に固定しておけばインパネが見える)だけなのですが。