ボクスターのフロントガラスの内側は汚れやすい

洗車をしてもどうもフロントガラスが綺麗になりませんでした。拭き残し感というか曇りのようなものが残るのです。

洗車後の拭き上げをマイクロファイバーのタオルでやっているため、フロントガラスにどうしても細かい水滴が残ります。そのせいで綺麗に乾かないのだと思っていました。

ところが、試しに内側からフロントガラスを拭いてみると、驚くほどピカピカになりました。曇り一つないフロントガラスになったのです。汚れていたのは外じゃなくて、中だったんですね。灯台下暗し過ぎて唖然としました。あんなに頑張って外側を拭いていたのは一体なんだったのでしょうか。

オープンカーなのでぱっと見は分からないですが、室内が汚れやすいのですね。窓ガラスがあれだけ汚れるということは、ダッシュボードやシートも細かなホコリが多いのだろうと思います。室内清掃も少し気を使っていった方がよさそうだなと思いました。

ピカピカのフロントガラス。気分が良いです。

f:id:boxsters981:20150923184304j:plain