ボクスターの色は何色が良いか

私のボクスターは白です。ポルシェはなんとなく白かシルバーなイメージを持っていたからです。(フェラーリとかアルファが赤な感じ)それに、なかなか高い買い物ですし思い切った色を選びづらかったというのもあります。

購入時にディーラーの方に人気色を聞きましたが、最近は無難な色を選ぶ人が多くなったとのことでした。あくまで相対的にですが、昔の方がイエローなどを選ぶ人が多かったとのことです。

景気の問題もありますが、やはりボクスターの値段がデビュー当初よりかなり上がったのが原因だろうとのことでした。冒険するには、少し値段が上がりすぎたということでしょう。

実際に白に乗ると満足度は高いですし、できればロールオーバーバーをボディ同色の白にしたいと思うぐらい白は良いと思います。はずさないですね。

ところで、先日黄色981ボクスターを見かけました。個人的にはかなりビビっときました。黄色にしておけば良かったかも!と思いましたね。ボクスターというのはやはり趣味性が高い車ですし、振り切ってしまっても良かったかなと思ったのです。

f:id:boxsters981:20151214122205j:plain

ただ黄色は妻のウケは良くありませんでした。概して男性ウケが良いと女性ウケは悪いように思います。悩ましいところです。かなりかっこ良いと思うんですけどねえ。