東京モーターショー2015 マツダ、スバル、トヨタ、日産

モーターショーまとめで最後は国産勢です。

私はわりと淡泊な性格で並ぶぐらいなら諦めることを選ぶタイプです。それでモーターショーも可能な限り人混みを避けつつコソコソと動き回ってました。今回唯一並んでまでみたのがマツダのRX-VISIONです。マツダ車のデザインが好きで、特にアテンザあたりは相当存在感があって大好きです。街で見かけたときに目で追ってしまう唯一の国産車の気がします。そんなマツダのRX-Visionは実物も美しかったです。市販化への期待が高まります。

f:id:boxsters981:20151103182722j:plain

f:id:boxsters981:20151103182731j:plain

f:id:boxsters981:20151103182739j:plain

f:id:boxsters981:20151103182748j:plain

f:id:boxsters981:20151103182755j:plain

 

トヨタは新型プリウスと、小型FRのコンセプトモデルが目を引きました。プリウスのデザインはなかなか攻めてる感じで近未来を感じます。

f:id:boxsters981:20151103182944j:plain

小型FRはかなり期待させる感じでした。サイズも小ぶりで運転したら楽しそうです。デザインも良い感じです。ナンバープレート付ける場所がないのでこのままにはならないんでしょうけど、キープコンセンプトで手軽な値段で出して欲しいです。

f:id:boxsters981:20151103183124j:plain

f:id:boxsters981:20151103183145j:plain

 

スバルはS207が展示されていました。山吹色っぽいイエローが非常にカッコよかったです。既に完売のようなので手に入れた方はラッキーということですね。

f:id:boxsters981:20151103183234j:plain

f:id:boxsters981:20151103183245j:plain

 

日産のコンセプトモデルも最後のチラリと見ました。マツダのRX-VISIONにGTRのカクカク感を付け足したような印象があるんですけれど、まだまだ荒削りな感じです。

f:id:boxsters981:20151103183424j:plain

f:id:boxsters981:20151103183431j:plain

f:id:boxsters981:20151103183441j:plain