981型ボクスターのリアデザインは良い

981型のボクスターの後ろ姿は実際にみるとかなりボリュームがあります。横幅は1,800mmですが、数値以上に大きさを感じて堂々とした印象を受けます。

自分のクルマを後ろから眺めるときに随分とボリューム感があるなと思っていたのですが、先日たまたま981ボクスターが走っているのを見かけました。目の前を走り去っていったのですが、走っているとテールランプ(夜でした)が揺れ動くせいもあって、停車している時以上に大きさを感じました。

ボクスター リアデザイン

ボクスターの性格からいって、お尻のボリューム感が増すことには賛否両論ありそうですが、私的には好印象です。911のお尻はまさにパーフェクトだと思うのですが、ボクスターのお尻も、改めて見ると、なかなかしっかりして良いな、とそういう印象になったのです。