慣らし運転がおわりました

ついに3,000Kmいきました。これにて慣らし運転が完了です。高回転までエンジンを回せるようになったということで、スポーツプラスモードも解禁します。いよいよ私のボクスターも本領発揮です。といっても、運転技術が全くないので、今までと特に変わることも無いのですが。

ポルシェ 慣らし運転 3000Km

ちなみに納車から1ヶ月ちょっとで3,000Kmも走ってしまいました。これほど運転したくなる車は始めてなので嬉しいです。買って良かったなと素直に思います。

今まで所有したどのクルマも1年で5000Km行くか行かないかというレベルだったので、随分な変わり様です。ちなみに過去に所有した車もどれも魅力的ではあった(そうでなければ買わない)ので、いつか触れたいと思います。

現在のペースで走り続けたら1年間で3万6000キロになってしまうわけで、明らかに過走行(1年で1万キロぐらい目安らしい)です。リセールのことを考えると少し憂鬱になります。困りました。

さすがにやり過ぎだと感じていて、何事も程々というのは大事だと考えているので適度な走行というのを少し意識しようかなとは思います。