ボクスター(981型)にガソリンをいれる

ガソリンの入れ方です。特に目新しい部分などはありません。あるわけありません。ガソリンを入れるだけですから。

私はボクスターの購入を検討してるときにネットの海で随分と情報拾いをしました。その際もガソリンの入れ方なんていう情報には出会った記憶がありません。目新しい部分が無さ過ぎて何も伝えるべき情報がないからなのでしょう。

そうはいっても購入を検討している時は、どんな些細な情報でも有難く感じるものです。そこで私も些細な情報を付けくわえようと思ったわけです。試乗に行っても燃料タンクのフタを見る機会って意外とないものですから。他に確認したいことが多すぎて。

 

さて、燃料タンクは運転席側(右側前方)にあります。これはそそるポイントです。ガソリンを前側から入れられるなんてステキじゃないですか。(右ハンドル車です。左ハンドル車の燃料タンク位置は不明です)

ボクスター ガソリン

 

燃料タンクの丸いフタの左側を軽く押すと開きます。鍵はドアロックと連動しているのでドアロックを解除した状態で押します。

ボクスター ガソリン

 

樹脂製のフタが出てきます。回すと開きます。そんなに高級感とかないですけどしっかり出来てます。

ボクスター ガソリン

 

燃料キャップは図の位置に置き場所があります。給油中はここに置きます。プラプラしないので気に入っています。

ボクスター ガソリン

 

財布に厳しいハイオクを給油して完了です。容量は64Lとのことです。

ボクスター ガソリン