ボクスターのエアコン吹き出し口は濡れやすい

エアコンを付けながらオープンドライブを楽しむことを最近覚えました。それに伴って、エアコンの吹き出し口が水滴で濡れやすいことに気づきました。湿度も高いですので仕方ないとは思うのですが気になってしまいます。

ダッシュボードは水を吸っても大丈夫なのでしょうか?電気的なトラブルというよりは、水分吸収と乾燥の繰り返しで素材が伸縮しそうなので、部品と部品の間に変な隙間とかできないかなとか、そういう心配ですね。

ボクスター エアコン

ボクスター エアコン

 

夜でも外気温は30度です。湿度も非常に高いです。日本の夏ですね。

ボクスター 夏

 

エアコンの風量はそれほど強くしていません。

ボクスター マニュアルエアコン