ボクスターの暖房とシートヒーターは強力

急に秋めいてきました。ドライブの時にシートヒーターを付けています。まだ暖房だけでも十分温ですが、せっかくなので付けてる感じです。

f:id:boxsters981:20150917174533j:plain

シートヒーターのスイッチは写真右下です。赤いランプが1個ついていますが、全部で3段階です。ランプ一つは一番弱い状態ですね。今の季節だと、最弱でもお釣りがきます。

ボクスター特有なのか、オープンカー全般に言えるのか分かりませんが、暖房やシートヒーターが強力です。オープン状態での使用を想定しているからだと思います。

シートヒーターは過去乗ったIS350、アルファ159にもついていましたが、その2車種についていたものより火力があります。ボクスターのシートヒーターの弱とIS350、アルファ159の強が同じぐらい(ちょっと言い過ぎかも)の気がします。

暖房もパワフルです。エアコンの吹き出しが熱くて触れないぐらいになります。風向をかえるためにツマミを持つとアチチとなります。今まで乗った車で、エアコン吹き出し口がそんなに熱くなったことは無かったように思います。樹脂パーツが傷まないのか不安です。

ボクスターというのはオープンドライブを楽しむために細々と工夫がしてあるものだなと思います。

冬のオープンでも大丈夫かもしれません。