代官山の蔦谷書店へ行きました

代官山の蔦谷書店へ行きました。本の品揃えも面白くて、ブラブラと立ち読みしてるだけであっという間に時間が経ちます。ちょっと人が多いのが難点ですが。

f:id:boxsters981:20150914223621j:plain

本も面白いのですが、駐車場を眺めるのもオススメです。なかなか珍しいクルマが普通に駐車されてます。それもわりと沢山。特に意識せずにクルマを停めたのですが、ドイツにいるみたいです。蔦谷の駐車場を眺めているとアウディが大人気なのが分かります。

f:id:boxsters981:20150914223734j:plain

目の保養になるクルマが沢山いたのですけど、マセラティ・グラントゥーリズ、フェラーリ458はやっぱり目を引きました。

f:id:boxsters981:20150914223929j:plain

f:id:boxsters981:20150914224101j:plain

と書きつつ、実はその日に眺めていて、一番気になったのは光岡自動車のビュートでした。かなり良くて写真に収めたのですが、ブログに載せるにはレア過ぎる気がするので、私だけの秘密にしておきます。

色が絶妙だったのと、少しだけローダウンしてたのかなと思います。ちょっと目を引くコジャレ感でビュートいいなと思いました。なんていうか外から見ただけで、愛着持って乗ってる感じも伝わってきて、非常に良かったです。綺麗に乗っている日産のフィガロ的な感じと言ったらいいでしょうか。

自分のボクスターも長く綺麗に乗りたいなと思いました。なかなか一筋縄ではいかないのでしょうけれど。