ポルシェのカラークレストはペーパーウェイトにはならない

ホイールキャップをカラークレストにした際に、元から着いていた標準のホイールキャップが戻ってきました。こんな感じです。もとはカラークレストが入っていた箱に入れてくれました。洋菓子みたいな感じです。

f:id:boxsters981:20151026213753j:plain

f:id:boxsters981:20151026213802j:plain

f:id:boxsters981:20151026213811j:plain

ホイールキャップが戻ってきたら、ペーパーウェイトに使おうと考えていました。ポルシェロゴがカッコいいですし、捨ててしまうのも惜しいので。ところが、無理でした。その見た目とは裏腹に軽かったんです。樹脂でした。とにかく軽いですね。アルミ削りだしと考えていたんですが大間違いでした。

f:id:boxsters981:20151026214136j:plain

裏側を見ると一目で樹脂ですね。ということで、ペーパーウェイトにはなりませんでした。アルミ削り出しで27,100円だと思っていたですが、まさか樹脂とは。。ちょっと複雑な気分になりました。でも、たしかにあんなに大きなアルミの塊が4つで27,100円はあり得ないですかね。

樹脂表面の塗装はとてもしっかりしていました。7,000Km以上走っているのに傷1つ無しでした。洗ってやると新品のように艶々で手で触ってもしっとり滑らかです。なかなか立派です。

しかし、軽いのは本当に予想外でした。ペーパーウェイトとして第二の人生を歩む予定だったホイールキャップをどうしようか迷います。4つもあります。