リアフェンダーに飛び石傷がついて悲しい

リアフェンダーというか後部のエアインテークの周囲のところです。どうも飛び石のようです。触った感じが凹んでいる感じがするからです。塗装がエグれてる感じですね。

この部分への飛び石はポルシェのお約束という感じなのでそれほど驚きませんでした。悲しみは深いですが。5000Km弱乗ったわけなので仕方ないところでしょう。むしろ今までノーダメージだった幸運に感謝ですかね。

ストンガードを貼ればいいのかもしれませんが、どうもストンガードって変色しやすいイメージがあってメンテが大変そうなので踏み切れません。それに、結局は外で使いモノですし、傷は仕方ないものと割り切るのも必要かなと思いってます。

この傷から内部に腐食が進んでいくのは避けたいので、タッチペンとかした方がいいんでしょうか。しかし、自分でやると失敗しそうで不安です。次回ディーラーへ行く時までは放置かなと思っています。

f:id:boxsters981:20150824151234j:plain