夏の夕方に都内をドライブしました

八月半ばの猛暑日から比べると過ごしやすくなりました。お盆も終わって、海にクラゲも漂い始め、小学生が夏休みの課題で青くなり始め、今年の夏もぼちぼち一段落かと思ったり。

酷暑も和らいだということで、夏の夕暮れに軽いオープンドライブを楽しみました。普段は郊外へ行くばかりで、ボクスターで都内を走ることは(近場を除けば)無いのですが、軽いドライブがてら初めて都内を一周しました。

f:id:boxsters981:20150823192729j:plain

まだ風は生暖かったのですが、渋滞につかまることもなく、青山通りとかお台場など一度走ってみたかった道幅の広いオシャレスポットを走り抜けることができました。

都内は意外と緑が多いと言われてますけれど、オープンカーで走っていると蝉の声で緑の多さに気づけますね。

整備された街路樹のこともありますけど公園であることが多いです。小さな公園だけじゃなくて、大きな公園にも気づいたりします。こんなところまで新宿御苑が続いてたのかと、その大きさに驚いたりです。極端にインドア派なので、ボクスターを購入して外に出るようになったことで細々と発見があります。

秋を待ちます。