秋の小田原へいく1 早川港

気候の良い季節なので週末はせっせとドライブへ行きます。今回は小田原へ。いつもは日帰りなのですが、珍しく一泊二日の小旅行です。午前中は曇っていましたが小田原へ着く頃はには青空が広がっていました。並木道も葉が少し色づいて寂しくなり始めています。秋です。

f:id:boxsters981:20151018153248j:plain

 

途中、小田原の早川港へ寄りました。車を停めて目の前に広がる海を見ます。港なので海がすぐ側なのです。

f:id:boxsters981:20151018161420j:plain

f:id:boxsters981:20151018161436j:plain

 

早川港は川が海に注ぐ部分にあります。後ろは川、前方は海です。川から海に変わるのが見えます。波に押し戻されてそうなのですが、そんなことはなくて、せっせと川は海に注いでます。 

f:id:boxsters981:20151018161505j:plain

f:id:boxsters981:20151018161513j:plain

早川港には市場に併設する形で飲食店が沢山あります。定食屋が主ですが、最近はやりの自分で焼いて食べる系のお店もありました。刺身定食を食べましたが、大ぶりで新鮮な切り身が出てきて満足しました。

ちなみに、上の写真で車がズラリと並んでいるところは一般道で「駐車禁止」でした。車を停めて海の写真を撮っていると、警察がたまにくるから気をつけないとダメだよと、親切な漁師さん?に教えて頂きました。そのままご飯を食べにいかなくて良かったです。ちょっと分かりづらいんですが、早川港の市場内にはちゃんと駐車場があります。ぐるぐる2周ぐらいすると見つかると思うので、車はそちらに停めるのが良いです。