Boxster 981 VS BMW M135i 2012

少し古いですがイギリスの人気自動車番組TopGearによる比較です。動画だけみると結果は分かりづらいのですが、TopGearではBMW M135i に軍配が上がっていました。詳細は動画の元になっているTopGearによるレビュー記事に載っています。

色々と書かれているのですが、かなりアバウトに要約するとボクスター981は非常に良く出来ているけどポルシェなら出来ていて当たり前。M135iの驚かされたのでそこを評価するということのようです。もう1点は価格面ですね。M135iは37,589ポンドであるのに対してMT仕様の素のボクスターでも50,000ポンド弱というのが響いたようです。

なお、動画のタイトルはBoxsterSとなっていますが、実際にテストで使用されているのは2.7Lの素のボクスターのようです。PASMは有り、スポーツクロノ無しのオートマ車ですね。

値段を考えるとM135iはかなりお買い得感があったようです。後部座席があるのも素晴らしいですし。2016年からのフェイスリフト版ではどうなんでしょうか。

 

動画

 

TopGearによるレビュー(英文)