ポルシェマイスターが多く在籍するPC(ポルシェセンター)※2013年データ

ポルシェの公式サイトではポルシェマイスターの資格を有している方々が公開されています。2,013年度で更新が止まっているのが残念なのですが、2,013年時点では27名の方々が資格を取得されていたようです。

http://www.porsche.com/japan/jp/accessoriesandservice/porscheservice/porschemeister/

公式サイトによるとポルシェマイスターとは下記のように書かれています。

ポルシェ・マイスター資格は、卓越した技術力のみならず、お客様とのポルシェ ライフに関するコミュニケーション能力、英語力も完璧に備えた者のみに与えられる資格です。

 

私は車に詳しくなく、エンジンオイルすら交換したことがないレベルですので、メンテナンスは基本的にディーラーにお願いすることになります。自分がお世話になっているディーラーにポルシェマイスターの方が在籍していると、安心感が増すような気がします。

ということで、公開されているマイスターの方の人数をポルシェセンター別に数えてみました。

2013年とデータが古い上に公開されている方を足し上げても23名で、27名に届かないなど色々と微妙な公開データになっていますが、とりあえず集計したので置いておきます。古い数字だったりもしますので、こちらの記事に問題があるようであればコメントなりでご連絡くださいませ。

ポルシェマイスター