MAZDAターンパイク箱根へ行ったついでにウナギも食べる

試乗動画などでお馴染みのターンパイク箱根へ行ってきました。2014年にマツダネーミングライツを購入し正式名称は「MAZDA ターンパイク箱根」なったようです。

朝ゆっくり出たのも悪いのですが東名の渋滞に泣かされ、ターンパイク箱根へ着く前に疲れきりました。どうも夏の伊豆方面はよくありません。

お疲れモードでターンパイクに到着です。入り口の料金所で720円を支払います。2輪車、4輪車がチラホラ走っていました。途中で弾丸のようなケイマンが対向車線を走り抜けて驚きました。

ノンビリとMAZDAスカイラウンジを目指して走ります。緩やかなカーブが連続する綺麗な道です。なるほどこれは人気だろうと思わせる道です。

やがてMAZDAスカイラウンジに到着すると、既に駐車場には2輪車も4輪車も沢山とまっています。ひょっとすると交通量のピークはもう少し早い時間帯かもしれません。今回はあまり写真を撮らなかったので手元には2枚です。

f:id:boxsters981:20150824143652j:plain

f:id:boxsters981:20150824143659j:plain

コイン式の双眼鏡なども整備されており、晴れていれば相当に景色が良いのでしょうが、当日は霧が多く何も見えません。芦ノ湖がギリギリ見えるぐらいですね。この手の場所に来るといつも霧が深いのが残念です。

帰りの渋滞に備えるべく、少し足を伸ばして三島でウナギを食べました。ウナギというと浜名湖周辺なイメージだけだったのですが、三島のウナギも有名なようです。富士山の湧き水がよいとかなんとか。

事前に調べていたウナギ屋さんへ行きました。メニューを見ると銀座四丁目より高い値付けで痺れます。良い店を選びすぎたようです。大きなうなぎだったのでグラム単価で見ればお得なのかもしれません。しかし絶対額が高かったのです。

私が時々行くウナギ屋さんには、ウナギがとても小さいけれど絶対額が安いうな丼があります。欠片サイズのうなぎですが満足してます。足りないぐらいが一番美味しく感じるのではと思ったり。ウナギ高いですよね。